肥満の原因は栄養失調?!ダイエットはしっかり食べることが大事☆

ダイエット・痩身 デトックスマッサージ 健康と美容とダイエットに大切なこと

こんにちはheart04ウノジェンネ代表 山崎玲子ですvirgo

栄養失調なんて、このご時世に?!(+o+)
遠い国のことだったり、昭和初期や戦後のことでしょ?!と思われるかもしれませんが、実は現代でも多くの人が【新型栄養失調】になっていると言われているんです(^-^;

 

エステ経営していると、ダイエットや美肌のために、お食事等々のアドバイスもしていくのですが。。。

ギョギョギョ!

と思われるようなお食事をされている方が多いんです(+o+)

 

しかも肥満と言うと、“食べ過ぎ、飲み過ぎ”というイメージから、栄養の摂り過ぎでは?!と思ってしまいますよね。

でも実は、原因の一つに栄養素が足りていないのかもしれません。。。

 

 

新型栄養失調とは?

 

タンパク質やビタミン・ミネラルの不足でおこる栄養欠乏症で、外見からは分かりにくく“隠れ栄養失調”とも言われています。

疲れやすく常にだるさがある、風邪を引きやすい、やる気がおきない等という症状から夏バテと勘違いされる方も多いのが特徴です。

 

年齢などに関係なく老若男女、症状が出るとも言われ、厚生労働省の調査(※)によると20~30代女性や70歳以上の方が特に多く、5人に1人が当てはまるとも言われています。 

一説によると、日本人女性の8割に該当するなどとも言われています(T_T)。

 

タンパク質不足によって筋肉量や基礎代謝が低下し、運動をしても筋力が少ない為、脂肪が燃えくく、ダイエットをしていても効果が出ずらいだけでなく、貧血やむくみ、抜け毛などの症状も出やすくなります。

 

また、ビタミンやミネラルが不足すると、エネルギーが効率よく消費されないので、脂肪として体内に蓄積されやすく、免疫力や筋力の低下、血管の老化などで病気にもかかりやすくなります。

 

新型栄養失調になりやすい人って、どんな人? 

 

1. 同じ物を食べ続ける偏った食事

同じ食事を続ければ、必ず栄養は偏っていきます。

自分の好きな食べ物や、ヘルシーなイメージの物のみを摂ることが身体に良いとは限らない!ということを認識しましょう。

“〇〇抜き”などで、肉や油を極端に避けると良質な脂質も不足し、必要なビタミン・ミネラルも摂れていない可能性もあります。

 

2. 野菜ばかりでタンパク質不足の食事

ダイエットをしているからとカロリーのみに着目して、サラダやスムージーなどの野菜ばかりになると、お肉やお魚、大豆製品などのタンパク質が不足してしまいます。

 

3. 炭水化物や脂質への偏りが多い食事

忙しいからと、丼、うどん、パスタ、ラーメン、パン等の一品メニューや、ファストフード、コンビニ弁当ばかりを続けていると、炭水化物と脂質を摂りすぎてしまいます。

 

新型栄養失調にならないために、野菜多めの一汁三菜などのバランスの良い食事を心がけましょうね(*^^)v

 

 

ダイエットコースでは、お食事もしっかりサポートしています(*^-^*)

何が原因で太ってしまったのか?


それが分かって始めて《リバウンド0!》の体に整っていきます。

面倒なカロリー計算などすることなく、自然と自分で選択できるようになる!

98%の方が、-3kg~-9kgに成功しています(*^^)v

運動ゼロでも、甘い物が好きでも、お酒はもっと好き~♪でも大丈夫!

気軽な気持ちで一歩を踏み出してみて下さい(*^-^*)

3ヶ月後には、理想の未来が待ってますよ(^O^)/

                     

heart02今日の想い

「食べ物から体は作られる…健康になることが実はダイエットの近道です!」

 

LINE公式に登録して、お友達になってね(^^♪
《夢見心地ヘッドマッサージ》(5000円相当)プレゼント☆
以下をクリック↓
友達追加

関連記事

最近の記事

  1. 新たなチャレンジに向けて☆

  2. お家で簡単!腰回し運動でお腹をスッキリ!

  3. 自己流ダイエットの成功率はたったの〇%!!

  4. 10月限定☆オプションキャンペーン♪

カテゴリー