ホーム>STAFF BLOG > 湯船に浸かろう♪体臭・疲労・睡眠、実は繋がっています!
  • mixiチェック

湯船に浸かろう♪体臭・疲労・睡眠、実は繋がっています!

■2020/05/24 湯船に浸かろう♪体臭・疲労・睡眠、実は繋がっています!
こんにちは(*^^*)代表 山崎です(^^♪

続々と解除宣言が出ている時ではありますが、お変わりないですか?!

私の元には、

足が浮腫んでます~(>_<)

肩がパンパンです~(T_T)

太りました~(^-^;

早く行きた~い!

と有難いご連絡をいただいてます。


もうちょっとの我慢でも、日々の症状は気になるもの(>_<)
それを少しでも改善するのに効果的なのが。。。


“湯舟にしっかり浸かる”


分かってはいるけど~、と言う声が聞こえてきそうですが(笑)。

因みにシャワーのみは、体をキレイに清潔に保つ!だけを気にしたい方はOKですが、

疲労を取りたい!

むくみを取りたい!

睡眠の質を上げたい!

体臭なんて嫌だ~~~!

と思っている方は、ぜひ湯船に入るメリットを見てみて下さい(*^^*)



◆メリット1:身体を温める

・血行促進してリンパの流れも良くなることで、むくみを取って、肩こりも改善できる。

→むくみや肩こりがあると、太りやすい体を自らつくっているようなもの(^-^;
 肩までしっかり全身浴で、15分を目安にしましょう♪


・毛穴が開き、老廃物がしっかり出るので、美肌効果が得られる。

→お顔で毛穴が気になるという方はぜひ!(^^)!


◆メリット2:心身ともに疲労回復&リラックス

・湯船の中では体が浮力の関係で軽くなり、陸上の10分の1になるとも言われています。
 通常では立っていても座っていても筋肉を使うので、なかなか筋肉が休まりませんが、湯船に入ると全身の筋肉の強ばりを解き、しっかりと休息を与えてあげることができます。

→通常の生活でも筋肉は使用されているので、疲労物質の“乳酸”が出ます。しっかり排出することで疲労軽減できます。


・湯船に入ると「あ~~~、極楽、極楽♪」なんて言ってしまったことは無いですか?!(笑)
 体も浮力で解放され、ポカポカして心身ともにリラックスできます。

→体の表面に水圧もかかり、下半身に溜まりがちな血液やリンパ液を心臓に戻してくれて、発汗と利尿作用も高まるので、デトックス効果も得られます。



◆メリット3:睡眠の質が高くなる

・しっかり体を温め、徐々に冷えていく過程で眠気が出てくるという睡眠のメカニズムが高まります。

→これを怠っていくと最近話題の“睡眠負債”が溜まっていき、体も脳も休まず蓄積され、疲労も取れず老いも早まります(^-^;


◆メリット4:体臭防止に繋がる

・運動をしっかりしていたり、お酒が好きな方は体臭が出やすいです(>_<)
 運動をしたり疲労が溜まると、疲労物質の乳酸が出ます。実は体臭の元にもなる物質です(^-^;
 肝臓で解毒がしっかり出来ないと、疲労臭と呼ばれる体臭が出るようになります。

→しっかり血液循環を良くすると乳酸を減らすことが出来、アンモニアも減少し、体外排出され体臭が軽減されます(*^^)v



体臭はお爺ちゃん、お婆ちゃんのように歳を取ってからと思っていませんか?

実は30代~多いと言われています(^^;)

これは冷え性の方が多いからです。

冷えるってことは、血行が悪いということですから、今までお話ししたような悪スパイラルに入ってしまいます(T_T)



これから梅雨に入り、むくみや肩こり、気圧変動から頭痛なども多くなります(>_<)

今のうちから少しづつ体調を万全にするためにも、まずは週1日からでもOKなので、“しっかり湯舟習慣”を身に付けてみて下さいね(^^)/



今日も読んで頂いて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ウノジェンネ
http://www.uno-djenne.com/
予約フォーム
yoyaku@uno-djenne.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区東麻布2-9-4-3F
TEL:03-6382-9323
営業時間:12:00~21:00(最終受付19時~OK)
定休日:不定休
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ