ホーム>STAFF BLOG > ミトコンドリア・酵素・アロマ♪風邪を早く治す私の方法☆
  • mixiチェック

ミトコンドリア・酵素・アロマ♪風邪を早く治す私の方法☆

■2019/02/01 ミトコンドリア・酵素・アロマ♪風邪を早く治す私の方法☆
こんにちは。代表 山崎です(^^♪

風邪やインフルエンザが大流行してますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

すっかり久しぶりのブログとなってしまいましたが(^-^;その訳は・・・・

何と!20年振りに風邪を引いてしまいました(T_T)


インフルでは無く、風邪で良かった!という感じですが(^^)v(いつでも私はポジティブです(笑))

そして、3日で完治☆(^^)/


今までも風邪気味程度は何度かありましたが、多めの睡眠と市販の風邪薬で次の日にはケロリ☆だったのが、今回は久々に“風邪引いたな!”という症状。。。(+o+)

少し寒い中での座学研修があり、既に風邪を引かれている模様の方もチラホラ・・・その辺りが原因かと思われますが、私の免疫が下がっていたのもあるかなと。
体調不良は仕事ロスに繋がるので、最短で治さねば!と実践しました!(^^)!



私がセルフケアを中心に3日で完治した方法をご紹介します(^^♪
完全に独断と偏見もありますので、まずは参考にしてみて下さいね(^^)/

①多めの睡眠を取る
通常は6時間位が多いのですが、仕事が終了したら即効、帰宅することを心掛け8~9時間は寝ました。
アメリカの研究発表でも7時間未満の方は、8時間以上睡眠を取る方より3倍以上、風邪を引きやすい、なんて発表もあるんですよ。



②多めの水分をしっかり摂る
普段からしっかり常温のお水は飲むようにしてますが(1日1.5ℓ)、2ℓ近くを飲むように心がけ、なるべく汗をかきやすい環境に持っていきました。
必ず、常温がポイントです!冷たい物を飲むと体を冷やしてしまうので。

③酵素を1日3回飲む
通常は朝1回飲んでいる酵素。疲労回復にも効果的なのは知っていたので、これを3倍の3回飲んでました。
因みにサロンで取り扱っている【オーガニック酵素】で、体温を37℃に上げていく設計の元に作られています。なので、しっかり酵素が摂れている物を摂取することが大事です。(実は酵素が摂れない製品が数多く出回っています)


④ミトコンドリア及びマルチビタミンを飲む
こちらも普段から私が飲んでいる【オーガニックミトコンドリアやマルチビタミン】ですが、これも実は通常の3倍飲んでいきました。(病原菌と戦う体内で、ビタミンCやB群はかなり奪われていくので)こちらも体温37℃に上げていく設計の元に作られています。
サロンでダイエットされている方にも、カロリーが高めのフレンチや会食時には、燃やす為に2~3倍をオススメしてます(^^)


⑤殺菌消毒にアロマを多用する
お水と混ぜてルームスプレーを作り、部屋中に撒いてました。
メディカル使用のアロマであれば、日に数回うがい薬として使用し、原液を綿棒に付け鼻の粘膜に塗ったり、肩こり改善に使用したりしました。
私の場合、鼻水がピタッと治まったのには大感激(^^♪


⑥とにかく温める
温かい野菜スープ、うどんや蕎麦、鍋物にするなど中からも温める。更にしっかり着込んでマスクにもアロマを垂らし、ずっと着用(寝る時も)してました。


もちろん!風邪薬もしっかりと飲んでますが、とにかく早く治す為に実践してみたことをまとめてみました(*^^*)

サロン取り扱い商品に関しては、通常購入出来ない物もあるので、ウノジェンネHPからご連絡頂ければ、いつでもご案内させて頂きますね(^^)/
売込みはありませんので、ご心配なく(^_-)-☆

まだまだ流行ってますから、皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね(^◇^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ウノジェンネ
http://www.uno-djenne.com/
予約フォーム
yoyaku@uno-djenne.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区東麻布2-9-4-3F
TEL:03-6382-9323
営業時間:12:00~21:00(最終受付19時~OK)
定休日:年中無休(年末年始除く・研修の為、不定休有り)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ