ホーム>STAFF BLOG > ざっくぅに癒されて・・・母に学ぶサービス業の極み!
  • mixiチェック

ざっくぅに癒されて・・・母に学ぶサービス業の極み!

■2015/03/20 ざっくぅに癒されて・・・母に学ぶサービス業の極み!
深夜に帰宅すると、いつもユル~イ感じで出迎えてくれるこの子達♪


CMを見た母の鶴の一声「これ可愛いから、ネットで買えないのかしら?」
「はいはいはいはい、直ぐに探しますです。ラジャー!」

学生の頃、かなりのヤンチャ娘だった私は、母には頭が上がりません

気付かせてもらったのは、高校生の頃。。。
母から受けた無償の愛に、少しでも報いるべく・・・とは思ってますが、まだまだ遙か遠く及ばず(-_-;)
年を重ねるにつれ、どれ程の苦労があったかを認識するにつれ、ますます感謝を感じております。

私の尊敬するTOPクラスの女性社長も、「親孝行しない人は出世しない!!」と強く申しておりました。。。

で、我が家にやってきた「ざっくぅ3人?!」

ある日、ざっくぅにピッタリじゃん!と、可愛い椅子を見つけたので購入してきたのですが、翌日には何と!ざっくぅの為に、母お手製の座布団が!
起きてる子達用には、お洋服のつもりで、リボンが結ばれてました(笑)


そして、その翌日には、寝転びざっくぅ用にピッタリサイズの座布団まで!!


この想像を超えるサプライズに、私はいつも母に驚かされます!
例えぬいぐるみ?!であろうが、どんな物であろうが、キチンと大切にして感謝の気持ちを忘れない。
この年になっても未だに怒られるのが、「気付かない女になってはダメ!仕事が忙しいは言い訳にはならない!」(苦笑)

二手、三手と先を読み、その人の心にどれほど寄り添うことが出来るか・・・
そしてそれを相手に悟らせてしまっては、ただのプロ!一流は、相手に悟らせない。。。
でも、本当に繊細で、計り知れない苦労や忍耐を経験し、それを乗り越え、器の度量の大きい、人の心の機微が分かる方は、必ず気付く!

昔、OL時代に秘書をしていた頃、大きなガラステーブルに糸くず1つ残さぬよう、来客前にも必ずチェックしていたら、極々まれにそれに気付くお客様がいて、感銘したとおっしゃって頂けたことがありました。
やはりその方は、日本を代表するTOPクラスの重役でした。

私も一流になるべく日々精進です。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ウノジェンネ
http://www.uno-djenne.com/
予約フォーム
yoyaku@uno-djenne.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都港区東麻布2-9-4-3F
TEL:03-6382-9323
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページ上部へ